Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ビエンナーレ2015【KOBE陶芸展】@さんちかホール

thread
神戸ビエンナーレ2015【KO...
神戸では国内外の芸術文化の力を結集して、アートの更なる飛躍を図ると共に、まちの賑わいづくりや活性化を目指して、2年に一度「神戸ビエンナーレ」が開催されています。

その関連事業として11月5日(木)から11月10日(火)の期間、三宮の「さんちかホール」にて、【KOBE陶芸展】が開催されています。

焼き物好きとして覗いてきましたが、184人という多くの作家さんの作品が展示・即売されており、酒好きとしては「ぐい呑み」のコーナーで足が止まりました。

価格的にも廉価で、作家名の刻印のある、黒釉薬の「ぐい呑み」を買い求めてきました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2015-11-08 04:59

なかなか良い感じですね。
自分は師の影響もあり、備前のぐい呑みに反応してしまいます。
が、いつまでも目利きにはなれそうにありません…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-08 07:45

備前焼のぐい呑みも持っていますが、反応される気持ち、よくわかります。(笑)
自分の感性を信じて、「いいな」と思うぐい呑みでお酒を楽しむのが一番ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise