Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(53)@旬彩【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(53)@旬彩【五...
土・日曜日・祝日は【五郎】の定休日ですので、今回は三連休のお休み、昨日の22日(火)は、上の娘さんの高校入学の親子説明会、明日24日(木)は下の娘さんが小学校の卒業式だとかで、その隙間になんとか顔出しできました。

本日の「日替わり定食」(800円)は、「白身魚のフライ」がメインです。
小鉢物として、珍しい取り合わせの「トマトとモズク」、大好きな<牛蒡>を使った<平天>との炊き合わせ、「ごま豆腐」でした。

フライに何をかけるかで悩みました。女将さんは、「トンカツソース」 ・ 「タルタルソース」 ・ 「オーロラソース」等を準備されていましたが、わたしの好きな「ウスターソース」はなく、悩んだ末、「鱈の白身フライ」ということで「ポン酢」であっさりといただきました。

ソースを色々と揃えられていましたが、女将さんには「ウスターソース」は思いつかなかったようです。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-23 01:14

モズクとトマト!
一度、やってみよう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-23 05:02

モズクの酸味が、ドレッシングの役目をしておりました。
お嫌いでなければ、おいしいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-23 17:08

トマトにモズク変った組み合わせですね
白身魚になら醤油でもあいますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-23 17:12

トマトに「モズク、奇妙におもえましたが、悪くなかったです。和風のドレッシングみたいでした。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise