Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

麻婆豆腐セット@広東菜館【青龍】中央区栄町通1丁目

thread
麻婆豆腐セット@広東菜館【青龍...
あいかわらず観光客で賑わっている南京町ですが、「コカコーラ」の自動販売機の上に横たわっていた <ジャイアントパンダ> を眺めながら、すぐ近くの【青龍】でお昼ご飯です。

サメの保護のため、香港のようにメニューから消えるかもしれない「ふかひれラーメン」にも食指が動きましたが、先週<上海飯店>で 「ふかひれラーメンセット」 を食べていますので、「麻婆豆腐セット」(800円)にしました。

本格的な 四川料理 のように痺れるような山椒たっぷりの「麻婆豆腐」ではありませんが、あとからジワリとくる山椒と唐辛子の味付けでした。また、いいとろみ感のあるスープは具材もたくさん入り、なかなかの味わいで、おいしくいただいてきました。
#グルメ #中華

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-19 23:15

辛そうですね
いい色です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-20 16:56

やはり、麻婆豆腐は辛さが命ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise