Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 「海の向こうのビアレシピ〈オレンジピールのさわやかビール〉/〈芳醇カシスのまろやかビール〉」

「海の向こうのビアレシピ〈オレンジピールのさわやかビール〉/〈芳醇カシスのまろやかビール〉」

thread
「海の向こうのビアレシピ〈オレ...
サントリービールは、「海の向こうのビアレシピ〈オレンジピールのさわやかビール〉/〈芳醇カシスのまろやかビール〉」を2018年4月10日(火)に数量限定で発売します。

各国のビールの楽しみ方や原材料の使用方法をヒントに、"新しいビールのおいしさ"を提案するシリーズのようですが、「酒税法の改正」 を踏まえた製品だと思います。

「オレンジピールのさわやかビール」は、ビールにオレンジを添えるカリフォルニアのスタイルから着想を得たとか。オレンジピールやコリアンダーシード、柑橘系の香りが特長のホップを使用することで、オレンジを添えたようなフレッシュで爽やかな香りを実現しています。また、小麦麦芽を一部使用し上面発酵酵母で醸造することで、やわらかな味わいに仕上げられています。

「芳醇カシスのまろやかビール」は、ベルギーでよく飲まれているフルーツビールから生まれた。カシスを使用し、麦芽の配合をバランスよく調整。まろやかな口当たりと鮮やかな赤の色合いを出しています。
#グルメ #ビール #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise