Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

どうする<稀勢の里>@初日から3連敗

thread
どうする<稀勢の里>@初日から...
福岡国際センターで行われています「大相撲九州場所」の3日目、横綱<稀勢の里>(田子ノ浦)が西前頭筆頭の<北勝富士>(八角)に敗れ、初日から3連敗を喫しています。横綱としては異例の事態となりました。

<稀勢の里>は初日に小結の<貴景勝>に敗れると、2日目は東前頭筆頭の<妙義龍>にも敗れました。この日も平幕の<北勝富士>に敗れたことで、2日連続の金星を与えています。

過去には1992年初場所で、休場明けの横綱<旭富士>が初日から3連敗を喫したことがありました。横綱の初日から3連敗は日本相撲協会によると、2例目だそうです。

一人横綱の中、休場もできないでしょうし、引退もささやかれる中、 <田子ノ浦>親方もさぞや頭が痛いことだと思います。
#ブログ #相撲

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-11-13 14:38

昨日ニュースで観ましたが横綱の相撲じゃないですね
早々に引退した方が良いじゃないかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-11-13 14:50

ただ一人の日本人横綱という立場もあるでしょうから、引退というのも微妙かなとも思えるのですが、どうなるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise