Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 「35g 亀田の柿の種 うに味☓のり天わさび味」@亀田製菓

「35g 亀田の柿の種 うに味☓のり天わさび味」@亀田製菓

thread
「35g 亀田の柿の種 うに味...
日清食品の「カップヌードル」では、「リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」 が販売され、ファミリーレストラン「デニーズ」では 「ウニのクリームスパゲッティ」 と<うに>が素材として人気があるようです。

亀田製菓の「柿の種」にも<うに>が登場します。「35g 亀田の柿の種 うに味☓のり天わさび味」という名前で、12月10日から2019年1月末までの期間、全国のコンビニエンスストアで販売されます。ノンプリントプライスですが、想定価格は(138円前後・税別)。

うに味の柿の種と、ツーンとわさびの辛みがきいたのり天を組み合わせ、いつもと違った風味にしあげられているとのこと。

うにの濃厚なおいしさを表現するために、特製しょうゆだれにうにエキス、上がけにうにパウダーを使っている。また、わさびをアクセントにしたのり天を合わせることで、相性をよくしているとか。
#グルメ #スナック菓子 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise