Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ポスター>(47)「まっすぐブレない視線」

thread
<ポスター>(47)「まっすぐ...
本日の『讀賣新聞』の第22面に「まっすぐブレない視線」という全面広告が掲載されています。

女子柔道家の<松本薫(かおり)>(1987年9月11日~)さんと女子競艇選手の<富樫麗加>(1989年11月8日)さんのお二人が、「You Tube」にてスペシャル対談の配信中のようで、「二人のアスリートがいま語りあう」との説明文に、??となりました。柔道に対しても少し疑問に感じますが、「ボートレーサー(競艇選手)」はアスリートなのかなとの疑問です。

せんだって21日に放送された『あさチャン』(TBS系)で、<長嶋一茂>氏が、「『eスポーツ』はスポーツではない」と断言して非難を浴びているようですが、「ボートレーサー」がアスリートとの認識は持てません。同様に「レースドライバー」もアスリートとは思えません。

些細な言葉使いですが、気になる<ポスター>の文言でした。
#ブログ #新聞広告

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise