Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(1228)「わがまち老舗」受賞店舗決定

thread
神戸ご当地(1228)「わがま...
神戸市内のオススメの飲食店を募集して、その中から市民の投票によって「わがまち老舗」を選ぶって企画が行われていたのですが、受賞店舗が決まったようです。

「わがまち老舗」は、SNSやグルメ本など新しい飲食店の紹介媒体が普及し、神戸においても、その流れに乗った人気店が多く誕生しています。一方で、長きにわたり地域から愛され、食文化の一角を守り続けてきた「わがまちの老舗」があります。今回はそういった「わがまちの老舗」にスポットを当て、再発見しようという取組み。候補として集まった80店舗の中から、人気投票を募り、表彰を行います。神戸の食文化の継承と発展を図り、食を通じた地域の活性化を進めるプロジェクトです。

3つの部門に分かれていたのですが、以下の6店舗がそれぞれ金賞と銀賞を受賞しています。

【食堂・レストラン部門】
金賞:元祖ぎょうざ苑(南京町)
銀賞:ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園 (阪急御影駅から上がったところ)

【パン・スイーツ・喫茶店】
金賞:ナダシンの餅(本店は灘区)
銀賞:元町ケーキ 元町本店 (西元町)

【テイクアウト】
金賞:老祥記(南京町)
銀賞:森谷商店 元町本店 (大丸神戸店の向かい)

神戸市民としては、どれもお馴染みのお店ですが、神戸っ子としてはなんだか「ふう~ん」と感じてしまいました。
#グルメ #ブログ #老舗

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise