『コロンバス』予告編公開
Feb
11
<アルフレッド・ヒッチコック>や<小津安二郎>についてのドキュメンタリーを手がけ、小津作品に欠かせない脚本家の<野田高悟>にちなんでコゴナダと名乗る映像作家による長編デビュー作を果たした本作は、モダニズム建築が多く建ち並ぶことで知られる米インディアナ州コロンバスを舞台にした物語です。
韓国系アメリカ人の「ジン」は、公演ツアー中に病気で倒れた建築学者の父を見舞うためコロンバスを訪れます。そこで出会った「地元の図書館で働くケイシー」は、薬物依存症である母親の看病のためコロンバスに留まり続けていました。建築に詳しい「ケイシー」と建築について語り合い、新しい人生に向かってそれぞれが歩き出すさまが描かれていきます。
<ジョン・チョー>が「ジン」を演じ、『スウィート17モンスター』(2016年・監督: ケリー・フレモン・クレイグ)の<ヘイリー・ルー・リチャードソン>(24)が「ケイシー」を演じています。公開された映像には、「ケイシー」が「ジン」にガラス貼りの銀行建築を説明をする場面や、薬物依存症の母親を気にかける様子が収録されています。
<ロリー・カルキン>、<パーカー・ポージー>、<ミシェル・フォーブス>が共演に名を連ねています。
どうも建築家と息子の関係はよくないようで、ふと<ケヴィン・クライン>主演の『海辺の家』(2001年・監督:アーウィン・ウインクラー)を思い出しておりました。