Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『はちどり』@<キム・ボラ>監督

thread
『はちどり』@<キム・ボラ>監...
1990年代の韓国を舞台に、思春期の少女の揺れ動く思いや家族との関わりを繊細に描いた韓国とアメリカの合作の人間ドラマ『はちどり』が、2020年4月25日(金)より全国で公開されます。

ベルリン国際映画祭をはじめ、世界各国で50を超える賞を受賞している本作が初長編となる<キム・ボラ>監督が、自身の少女時代の体験をもとに描き、世界各地の映画祭で数々の賞を受賞しました。1994年、空前の経済成長を迎えた韓国。14歳の少女「ウニ」は、両親や姉兄とソウルの集合団地で暮らしています。

学校になじめない彼女は、別の学校に通う親友と悪さをしたり、男子生徒や後輩の女子とデートをしたりして過ごしていました。小さな餅屋を切り盛りする両親は、子どもたちの心の動きと向き合う余裕がなく、兄はそんな両親の目を盗んで「ウニ」に暴力を振るいます。

「ウニ」は自分に無関心な大人たちに囲まれ、孤独な思いを抱えていました。ある日、「ウニ」が通う漢文塾に、不思議な雰囲気の女性教師「ヨンジ」がやって来ます。自分の話に耳を傾けてくれる彼女に、「ウニ」は心を開いていくのですが。

主人公の「ウニ」を<パク・ジフ>が演じ、<キム・セビョク>、<イ・スンヨン>、<チョン・インギ>らが共演しています。

【追記】新型コロナウイルスの影響で、2020年6月20日に公開が延期されています。
#ブログ #映画 #韓国

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise