Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「サーモン丼@【なか卯】

thread
「サーモン丼@【なか卯】
京風うどんや丼メニューなどを提供する【なか卯】は、4月7日に海鮮丼シリーズとして「サーモン丼」(690円・税込)を、期間限定として6月上旬まで発売します。

本商品は、ほんのり寿司酢をきかせたご飯に、しっとりと脂の乗ったサーモンと錦糸たまごをあわせたという、彩りあざやかな丼メニューになっています。

大ぶりにカットしたサーモンの切り身は、白醤油とだしで作った特製の漬けたれにサッと漬けこむことで、クセがなくさっぱりとした味わいに仕上げたとのこと。錦糸たまごには、黄身の弾力とコクのある味わいが特長という、「こだわり卵」を使用。コクのある錦糸たまごの風味は、脂の乗ったサーモンの味わいと相性抜群といいます

なか卯は海鮮丼シリーズとしてこれまでに期間限定で 「天然いくら丼」 (並890円)、「生ほたていくら丼」 (並890円 ※2019年12月)、「漬けまぐろ鉄火丼」 (並790円 ※2019年11月)などを販売してきましたが、700円以上の価格帯でしたので、今回のサーモン丼は比較的にお手頃価格です。持ち帰りも可能です。
#グルメ #ファーストフード #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise