『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』@テレビ朝日系
Aug
1
おっさん同士の恋模様を描き、社会現象を巻き起こした連続ドラマ『おっさんずラブ』(2018年4月期放送)のその後を描いた完結編となる本作。主演の<田中圭>のほか、<林遣都>、<吉田鋼太郎>ら連続ドラマを彩った俳優陣に加え、<沢村一樹>、<志尊淳>が新たな恋敵として参戦。ドラマの三角関係を上回る極限状態の五角関係で、おっさんたちが愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>を繰り広げます。一方で、「春田創一」らが勤務する天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件も発生。ド迫力のスケールで笑って泣ける最高のエンターテインメントが展開します。
「春田」はある日突然、ピュアすぎる乙女心を隠しもつおっさん上司「黒澤武蔵」(吉田鋼太郎)と、同居しているエリートでドSな後輩「牧凌太」(林遣都)から、壁ドン告白をされてしまう。この未曽有のモテ期到来に混乱しながらも、二人のまっすぐすぎる想いに心を動かされ始めた「春田」。連続ドラマでは、悩み抜いた末に「春田」が「黒澤」との結婚式を飛び出し、「牧」に号泣プロポーズをして結ばれるというエンディングで幕を閉じています。
しかし物語は終わっていませんでした。劇場版では、結ばれたはずの「春田」と「牧」に襲い掛かる人生の壁、そして「春田」への想いを断ち切ったはずの「黒澤」の衝撃的ラブ復活、新たなライバルの出現、そしておっさんたちの三角関係を見守ってきた愛すべき登場人物たちの恋のその先を描きます。
記憶喪失になってしまった「黒澤」は、「春田」のことも「君の名は?」状態に。しかし、「生まれて初めて」出会った「春田」に、電流のような恋心を走らせてしまいます。やられたらやり返す、のエンターテインメントが楽しめます。