Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<サンマ>1匹1200円@北海道・厚岸町

thread
<サンマ>1匹1200円@北海...
極めて厳しい漁が予想されることしのサンマ漁で、主力の棒受け網漁で 初水揚げされたサンマの競りが北海道東部の厚岸町 で行われ、高いもので1キロ・1万1000円と去年の5倍ほどの高値で取り引きされています。

厚岸漁協の卸売市場では、23日から24日朝にかけて厚岸港に初水揚げされた主力の棒受け網漁によるサンマおよそ900キロ(昨年約40トンの2%程度)が競りにかけられました。

競りは午前8時半すぎから始まり、最も高いもので1キロ当たり1万1000円と、去年(去年2330円)の初水揚げに比べておよそ5倍の高値で取り引きされました

このあと、厚岸漁協の直売所では早速サンマが店頭に並び、高いもので1匹1200円ほどで販売されました。

今年のサンマの水揚げは、資源調査の結果、過去最低だった去年をさらに下回ると予想され、極めて厳しい漁が見込まれています。
#ブログ #漁業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-24 17:56

年々、高級魚になっていますね
そこまで出して食べる気はありません m(__)m

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-08-25 00:23

女房を質屋に入れてまで喰いたい初かつお、といいますので、
江戸っ子なら高い秋刀魚を食べるかもしれません。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise