Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

デイケアのお昼ご飯(487)

thread
デイケアのお昼ご飯(487)
本日の日の出時刻はついに<5:30>代と遅くなり、日の入り時刻は<18:30>です。朝6時の気温は28.5℃、最高気温は35.5℃の神戸のお天気でした。

本日のお昼ご飯は、「ビビンバ」+「温泉卵」+「胡瓜と茗荷の酢の物」+「わかめの中華スープ」+「果物(キウイ)」でした。

いつもなら 「ビビンバ」の時は、「ご飯茶碗」 なのですが、「ビビンバ丼」として、<具と温泉卵>を、ご飯と混ぜて食べたいという要望があり、丼とまでは大きくはありませんでしたが、大きめの茶碗でのご飯の提供でスプーンも用意されていましたが、混ぜることはせず、いつも通りおかずとして箸でいただいてきました。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-29 01:08

秋分の日に近かづいてきているんですね
暑さはまだまだですが

お丼にすると、味がごちゃ混ぜになりそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-08-29 02:03

ここ最近「四季」らしさが無くなり、季節感が失われている感じですね。
丼、食べやすいのでしょうが、何となく抵抗感があります。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise