Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「ロード・アンド・テイラー」38店舗全てを閉鎖

thread
「ロード・アンド・テイラー」3...
1826年に創業した米国最古の百貨店で今月2日に経営破綻した「ロード・アンド・テイラー」は29日までに、米国内にある計38店舗全てを閉鎖すると発表しています。

公式サイト上で閉鎖に伴う商品などの販売も開始しています。同店の財産清算の公式管理人は声明で、大幅な割引の販売を実施するとし、店内の備品や家具なども対象にするとしました。

連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)を申請した同店は当初、19店のみの閉鎖を発表。数週間後に24店に拡大し、最終的に全店を対象にしています。

 一時は高級ファッションの発信地との評判も得た「ロード・アンド・テイラー」は1826年、最初の店舗をニューヨーク市のマンハッタン地区に開店。2019年1月2日にはニューヨーク5番街の旗艦店を閉店しています。

第2次世界大戦後には小売業大手では最初の女性経営者の手腕で業績を好調に伸ばし、都市郊外部に初の支店を構える戦略にも打って出ました。しかし、その後により低価格な商品を提供するライバルとの競争が激化し、1986年には別の百貨店(The May Department Stores Company)に買収され、その後も複数回の身売りを繰り返してきていました。
#ブログ #百貨店 #連邦破産法

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise