Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ご冥福を祈ります<宮内淳>さん

thread
ご冥福を祈ります<宮内淳>さん
ドラマ『太陽にほえろ!』の〈ボン刑事〉で知られる俳優の<宮内淳>(1950年5月28日~2020年8月14日)さんが、先月14日に直腸がんのため亡くなっていたことが公表されています。70歳でした。

葬儀は故人の希望により、近親者のみで同17日に執り行われています。6日、宮内さんが代表理事を務める公益財団法人地球友の会が発表しています。

また、<宮内>さんの生前の言葉として「死ぬということは この世でのお役目を終えて卒業し 次のステージに行けるということでもあるのだから どうか悲しまないでほしい」と紹介。四十九日となる10月1日が、<宮内>さんが「地球友の会」を登録した記念日である「和の日」であることも伝えています。

<宮内淳>さんは愛媛県出身。文学座卒業後、『太陽にほえろ!』に1975年から1979年まで「田口良(通称・ボン)」役でレギュラー出演したほか、ドラマ『あさひが丘の大統領』(1979年~1980年・NTV)などに出演。その後は、児童演劇活動や地球環境問題に取り組んでいました。
#ブログ #芸能 #訃報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2020-09-06 04:53

残念です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-06 11:54

ドラマで楽しまれた方も多いと思いますが、最近はご無沙汰だっただけに、
また画面でご活躍を見たかったですね。
思いでの昭和が消えてゆく感じで、本当に残念です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise