Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大阪なおみ>(106)世界ランク3位@WTA(女子テニス協会)

thread
<大阪なおみ>(106)世界ラ...
テニスの4大大会、全米オープン(ニューヨーク)で、12日(日本時間13日)に行われました女子シングルス決勝を制し、アジア最多の 4大大会3度目の優勝を挙げた<大坂なおみ> (22・日清食品)が、最新世界ランキングで、9位から3位に急浮上しています。13日(日本時間14日)に、ツアーを統括するWTA(女子テニス協会)が発表しています。

<大坂なおみ>が3位に復帰するのは今年の1月13日の週以来、238日ぶりとなります。<大坂なおみ>の総合得点は5780点で、2位の<ハレプ>(ルーマニア)が6356点。その差、576点です。

27日に開幕する全仏は、優勝で得られるポイントが2000点で、昨年の大会で<大坂なおみ>が獲得したのは3回戦敗退で130点のみ。もし出場できて優勝すれば、その差、1870点が上積みされることになります。<ハレプ>は昨年8強なので、4強以上に行かないと、上積みポイントはありません。
#ブログ #女子テニス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-14 15:39

凄いですよね、また、すぐ一位になってしまう勢い、彼女の勢いはどこまで上り詰めるんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-14 15:49

なかなか体力が必要なだけに、今が絶好調のようですね。
1ゲーム目をおとし、崩れるところですが、
挽回しての逆転優勝、精神的にも成長しているようで、
今後も目が離せないようです。
いちぶでは、スポーツの世界に黒マスクでの人種差部地への抗議が、
スポーツの世界に人種差別に対する思想信条を持ち込んだということで非難されているようですが、
その怒りが今回のエネルギー源になっていたような気がしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise