Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • ご冥福を祈ります<岸部四郎>さん

ご冥福を祈ります<岸部四郎>さん

thread
ご冥福を祈ります<岸部四郎>さ...
タレントで俳優<岸部四郎>さんが、8月28日午前4時33分、拡張型心筋症による急性心不全のため、千葉県内の病院で死去していたことが、15日所属事務所が発表しています。71歳でした。実兄は俳優の<岸部一徳>(73)さんです。葬儀はすでに親族のみで執り行われたとのことです。

1949年6月7日生まれ、京都府出身の<岸部四朗>さんは、2003年に脳出血で倒れ、その後パーキンソン病の疑いで入退院を繰り返していました。2013年のザ・タイガース再結成の時、全国ツアーの最終日の東京ドーム公演でのステージに、車いすに乗って参加したのが最後の公の場となっています。

<岸部四朗>さんは歌手<沢田研二>(72)がボーカルを務め、兄<一徳>もベーシストとして所属していた人気バンド「ザ・タイガース」の<加橋 かつみ>が脱退後にギタリストとして加わる形でキャリアをスタートさせています。

ドラマ「西遊記」(1978年)での「沙悟浄」役など、俳優としてもさまざまな作品に参加し、存在感を発揮しました。バンド解散後、タレントに転向し、1984年から<沢田亜矢子>の後任として日本テレビ系の朝のワイドショー「ルックルックこんにちは」で13年半(1984年10月~1998年4月)にわたり、司会を務めました。その後は、自己破産や芸能活動自粛を経て、極貧生活をネタにテレビに出演することもありました。著書として、『いまさらシロー』や『後ろ向き』等があります。
#ブログ #芸能 #訃報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise