Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「豚角煮丼弁当」@【なか卯】(長田三番町店)

thread
「豚角煮丼弁当」@【なか卯】(...
【なか卯】では、丼物として8月に、 「いくら・あわび丼弁当」 (1200円・税込)を食べていますが、9月3日より 「豚角煮丼」 が期間限定で販売されていますが、その持ち帰りとなる「豚角煮丼弁当」です。

「弁当」の仕様は、上部の蓋に具材としての<角煮・味付け卵>が詰め込まれていて、丼容器としての下部に<刻み海苔>がたっぷりと振り掛けられた<ご飯>が盛り付けられています。具材をご飯の上に移し、角煮の真ん中に小袋の<練がらし>を絞りました。

<豚三段バラ肉>を使用した【すき家】の 「とろうま豚中華丼」 もありましたが、個人的には、こちらの「豚角煮丼弁当」の味わいに軍配を上げます。

しっかりと煮込まれた タレがよく絡んだ豚角煮の味わいが楽しめましたが、<野菜サラダ>があれば、なお一層おいしくいただけたのにと感じながらいただいた(893キロカロリー)でした。
#グルメ #ファーストフード #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise