Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ガンケル>続投裏目@<阪神タイガース>(230)

thread
<ガンケル>続投裏目@<阪神タ...
3日14:00、20064人の観客数の阪神甲子園球場で行われました対巨人18回戦、阪神は「4-7」で敗け巨人戦は5勝13敗となり、2012年から巨人戦9年連続の負け越しが決まってしまいました。

阪神の先発<ガンケル>は来日最長6回を投げ105球6安打2三振3四球5失点(自責点5)で、2番手<能見>に引き継ぎました。

序盤三回は無失点に抑えましたが、四回に<丸>の適時打で先制を許すと、五回は<吉川尚>に7号ソロ本塁打を被弾。六回にも<大城>に9号3ランを浴びてしまいました。
2点を追う五回1死走者なしから<ガンケル>は打席に立ち、六回も続投しましたが、結果的に裏目に出てしまいました。

八回にも2点追加され、「0-7」となり阪神ファンのため息が響いた甲子園球場でしたが、九回、無死から<大山悠輔>が右翼フェンス直撃の二塁打で出塁。<ボーア>四球で一、二塁とし、1死後、<高山俊>の二塁打で1点を返しました。さらに2死二、三塁の場面で<近本光司>が9号3ランを放ち3点差。7人目として<デラロサ>を引っ張り出しましたが、この粘りが明日の試合に続くことを期待したいです。

<近本光司>(25)は、1年目の昨年<長嶋茂雄>を抜き セリーグ新人新記録となる154安打 を記録していますが、九回の9号本塁打は今季100安打目でした。ルーキー2年続けての100安打達成は、阪神球団<坪井智哉>が達成して以来21年ぶりで6人目、2リーグ分立後、<吉田義男>、<岡田彰布>、<坪井智哉>に続く球団史上4人目の快挙です。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise