Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 国内最高齢のホッキョクグマ「ナナ」亡くなる@仙台市・八木山動物公園

国内最高齢のホッキョクグマ「ナナ」亡くなる@仙台市・八木山動物公園

thread
ホッキョクグマ「ナナ」(画像:... ホッキョクグマ「ナナ」(画像:八木山動物公園)
仙台市の八木山動物公園は24日、飼育していた雌のホッキョクグマ「ナナ」が死んだと発表しています。36歳1カ月で、人間に換算すると100歳を超えるとされ、国内で飼育されているホッキョクグマとしては最高齢でした。

「ナナ」は昨年4月ごろから食欲が低下し、肝臓がんと診断されていました。24日午前8時半ごろ、飼育舎で死んでいるのを飼育員が発見しました。ホッキョクグマの平均寿命は25~30歳といわれています。

1984年にカナダの動物園で生まれ、1985年に八木山動物公園に来園。プールでおもちゃを使って遊んだり、雪の上で転がったりする姿が来園者の人気を集めていたようです。
#ブログ #動物園

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise