Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『男たちの挽歌Ⅱ』<ジョン・ウー >監督

thread
『男たちの挽歌Ⅱ』<ジョン・ウ...
今夜「NHK-BSプレミアム」21:00より、1989年7月1日に公開されました1987年香港製作の<ジョン・ウー >監督の『原題:英雄本色Ⅱ』、邦題『男たちの挽歌Ⅱ』が(字幕)にて放映されます。

親友「マーク」の死を悼みながら服役していた「ホー」(ティ・ロン)は、刑事である弟「キット」(レスリー・チャン)に頼まれ偽札製造組織の潜入捜査に協力することになります。

重要証人「セキ」をニューヨークに避難させますが、そこで「ホー」は命を落とした「マーク」の双子の弟「ケン」(チョウ・ユンファ)と出会います。亡き親友の双子の弟と凶悪組織に挑む二人の男のダンディズムが熱い復讐劇として描かれていきます。

後半は舞台を再び香港に戻し、男気と薬莢が飛び交うままドラマはスピードを増し、前作『男たちの挽歌』(1986年・監督: ジョン・ウー)を遥かに凌駕する銃撃戦が展開されていきます。

出演は、<チョウ・ユンファ>、<レスリー・チャン>、<ティ・ロン>、<ディーン・セキ>、<エミリー・チュウ>らが名を連ねています。
#ブログ #映画 #香港

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-24 23:23

またまた字幕ですね!
吹き替えは高くつくんでしょうね
まぁ~、好みのジャンルの映画じゃないから録画しませんが…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-01-24 23:36

どうも映画の字幕は人気がないようで、
表示しておいた方がいいようですね。(笑)
吹き替え版となりますと声優も気になるところですし、
映画の解説も手間がかかります。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise