Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ブログルのコメント拒否

thread
ブログルのコメント拒否
ブログルにはコメント拒否の機能があるのは承知しています。それぞれの考え方がありブログルに参加されていると思いますので、わたくしなどがとやかく言う立場ではないことは重々承知しております上でのコメンとです。

本日、いつもならコメントを返せる方が、なぜか突然コメンと拒否されていました。

気が付かずに長文の返信を書き込んだのですが、送信クリックで書き込んだコメントが反映されず、その時点で初めて拒否されているのが確認出来ました。

コメント拒否をされている方に「コメント」をクリックしますといつも通りの返信画面が表示されますので、書き込みができると思う私がいけないのでしょうか。

取りあえず、気になり管理者のPSPさんに「コメント」拒否されている方には送信画面が表示されないようにできないものかとの要望を出しています。

【追記】PSPさんからメールをいただきました。完全にコメント拒否の場合は、返信の表示は出ないそうです。投稿者が一度見てからコメントを選択する場合には、返信表示が出るそうです。嫌なコメントは消されるというのもなんだかなぁという感じです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2021-02-13 01:51

コメント拒否ですか・・・ それなりのご事情があるかも知れませんが、コメント拒否は「言いっぱなし」になる
と思います。
コメントを返すのが大変なら、文中にコメントに返信はできません。と、付記すれば如何かと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-02-13 02:36

コメントに対する各種の機能に理解がなかった私が悪いんだと思いますが、
コメントをいただくことがブログの楽しみの一部だと思っていますので、
返信できない状況は想定外でした。
確かに数多くのコメント返信作業は大変だと思いますので、KUMAさんが言われるように一言断りがあるのが親切でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise