Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『めぐみへの誓い』@<野伏翔>監督

『めぐみへの誓い』@<野伏翔>監督

thread
『めぐみへの誓い』@<野伏翔>...
13歳の時に北朝鮮に拉致された<横田めぐみ>さんを中心に、拉致被害者とその家族の苦悩と闘いを描いたドラマ。劇団夜想会主宰の<野伏翔>が演出・脚本を手がけた舞台劇『めぐみへの誓い 奪還』を、<野伏翔>が監督を務め映画化した『めぐみへの誓い』が、2021年2月19日より全国で公開されます。

1977年11月15日、新潟県の中学校に通う「横田めぐみ」は、部活からの帰り道に拉致され、北朝鮮へと連れて行かれます。朝鮮語を覚えたら帰国できるという言葉を信じて必死に勉強する「めぐみ」でしたが、18歳になった時、その約束が嘘であったことを知り、絶望のあまり精神に破綻をきたしてしまいます。

一方、日本に幼い子どもたちを残して拉致された22歳の「田口八重子」は、若い工作員「キム・ヒョンヒ」の日本人化教育の教師となり、姉妹のように心を通わせていきます。しかし「キム・ヒョンヒ」は、大韓航空機爆破事件の実行犯となります。日本では、「めぐみ」の両親とその支援者たちが必死の署名活動を続けていました。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise