『名探偵コナン 緋色の弾丸』@<永岡智佳>監督
Apr
11
世界最大のスポーツの祭典「WSG」と、世界初の「真空超伝導リニア」の開発という2つのキーワードを軸に、前代未聞の事件に挑む「江戸川コナン」の活躍を描きます。
FBI捜査官「赤井秀一」が、シリーズ20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』以来に劇場版に登場。さらに、赤井の弟でプロ棋士の「羽田秀吉」、女子高生探偵の妹「世良真純」、3人の母親で{領域外の妹}と名乗る謎の女性「メアリー」も登場し、{赤井ファミリー}が集結します。4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表されます。
しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまいます。
そして、その裏には事件を監視する「赤井秀一」と、彼の指令を待つFBIの姿がありました。「江戸川コナン」は、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性を疑うのでした。