Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

〈三太郎シリーズ〉@「新しいきびだんご」篇

thread
左から:濱田岳、松田翔太、村山... 左から:濱田岳、松田翔太、村山輝星、桐谷健太
auの〈三太郎シリーズ〉CMの最新作「新しいきびだんご」篇が、24日より放映開始されています。
今回のCMは「桃太郎」(松田翔太)、「浦島太郎」(桐谷健太)、「金太郎」(濱田岳)と「桃姫」(村山輝星)の一行が鬼退治に向かう道中、「桃姫」の鋭い質問に「桃太郎」が答えるストーリーとなっています。

「きびだんごって、力でなくない?」とふと聞く「桃姫」に、父親である「桃太郎」が「いや、それにはママの愛がいっぱい詰まってるんだ」と答えると、それに反応するかのようにきびだんごが光を放つ。そんなかぐや姫(有村架純)の愛がいっぱい詰まったきびだんごを通して、新登場する『iPhone 13 Pro・iPhone 13』のCMが流れます。

山の一本道、「また鬼退治に行くとはね!」「もはや、遠足気分だよね~」と「浦島太郎」と「金太郎」が話しながら「三太郎」と「桃姫」の4人で鬼退治に向かう道中、「パパ、気づいたんだけど」と「桃姫」がふと振り返る。「どうした? 桃姫」と「桃太郎」が尋ねると、「きびだんごって、力でなくない?」と聞く「桃姫」。「おっと、するどい質問!」「気付いちゃった!?」と「金太郎」と「浦島太郎」が大げさに反応する一方、「桃太郎」は「いや、それにはママの愛がいっぱい詰まってるんだ」と「桃姫」に答えます。

かぐや姫が家で愛を込めてきびだんごを作っているシーンとともに「そう、それはきびだんごじゃなくて愛!」と「桃太郎」が続けると、その言葉に反応するかのように「桃姫」が持つきびだんごが入った巾着袋が光を放つ。それを見て「愛、光りました~!」「年に一回光るやつ、キタ~!」と大盛り上がりする「金太郎」と「浦島太郎」の2人と、「愛って、すごいね、、」と言う「桃姫」のセリフで終わります。
#テレビCM #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise