Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<斎藤佑樹>引退表明@日本ハム

thread
<斎藤佑樹>引退表明@日本ハム
1日、日本ハムは<斎藤佑樹>投手が現役を引退すると発表しています。

早実では1年夏からベンチ入りし、甲子園では2006年春に8強。同年夏は<田中将大>(楽天)率いる駒大苫小牧と決勝で対し、延長15回で決着つかず引き分け再試合に。翌日の再試合でも先発し優勝に導きました。この大会では、ともに大会史上最多の69イニング、948球を投げ「ハンカチ王子」の愛称で人気を集めました。

早実卒業後、早大に進み東京六大学史上6人目となる通算30勝(15敗)、300奪三振を達成するなど活躍しました。早大を経て2011年日本ハム入団。プロでは右肩と右肘の故障もあり、プロ生活11年で88試合に登板し15勝26敗、防御率4.34の成績でした。

ドラフト1位で早大から日本ハム入団。1年目は球宴に出場するなど19試合に登板し6勝6敗の成績でした。翌2012年には開幕投手も務めましたが、ここ2年は1軍登板がなく、昨オフには右肘の靭帯を断裂していることが判明。今季途中に2軍で実戦復帰し11試合で3勝1敗、防御率5.63という数字でした。
#ブログ #プロ野球 #引退

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-30 23:01

引退ですか!!!
プロでの活躍は残念でしたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-09-30 23:18

結果的には、高校からプロ野球に進まず、大学進学を選んだのですが
プロ野球の専門家たちの環境でもまれたマー君の方が伸びたようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise