Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

郵便切手(129)しろくまちゃんのホットケーキ「84円」

thread
郵便切手(129)しろくまちゃ...
2021年11月26日(金)に「絵本の世界」シリーズ第5集として発行されています「しろくまちゃんのホットケーキ」10種1シートの1枚です。

1972年に発行されました<わかやま けん>作の『しろくまちゃんのホットケーキ』(こぐま社)の各場面から10種類が採用されています。

現在までに、第1集<五味太郎>作の『きんぎょがにげた』、第2集<<エリック・カール>作『はらぺこあおむし』、第3集<中川李枝子・山脇百合>作『ぐりとぐら』、第4集<レオ・レオニ>作『スイミー』・『フレデリック』・『アレクサンダとぜんまいねずみ』などが取り上げられてきています。
#ブログ #特殊切手 #絵本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise