5月26日よりWOWOWにて、累計300万部突破の大人気シリーズを実写ドラマ化したオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』の放送が始まります。
異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶民的な居酒屋料理や酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられるグルメファンタジーです。主演を務めるのは俳優の<大谷亮平>、共演には、今回がWOWOWオリジナルドラマ初出演となる<武田玲奈>が演じています。監督・脚本は、映画『ドロップ』をはじめ数々のヒット作を手掛け、本作で連続ドラマ初監督となる<品川ヒロシ>が務めています。
原作は<蝉川夏哉>による同名小説。小説投稿サイトにて2012年10月より連載が始まり、2014年に書籍化、2015年からは漫画連載が開始し、2018年にアニメの配信がスタート、日本のみならず世界中に多くのファンを得ている大ヒット作品です。
<大谷亮平>が演じるのは、食にいちずな職人かたぎの料理人、大将こと「矢澤信之」。<武田玲奈>は居酒屋で常連客に愛される看板娘「千家しのぶ」を愛嬌たっぷりに演じています。さらに毎回店を訪れ、各エピソードを彩る豪華なゲスト出演者にも注目です。
京都の寂れた通りに店を構えていた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界の古都・アイテーリアへとつながってしまう。元は料亭の板前だった大将こと「矢澤信之」(大谷亮平)と、明るく利発な看板娘の「千家しのぶ」(武田玲奈)は、アイテーリアで、異世界の住人たちを相手に営業することになります。すると、アイテーリアには存在しなかった〈トリアエズナマ〉こと冷えたビールや、もてなしの料理が次第に評判となっていきます。
兵士、職人、商人、貴族など、仕事も身分もさまざまな客たちが次々と「のぶ」へとやって来ることになります。彼らは未体験の料理と酒のうまさに驚きながら、幸せなひとときを満喫し、日々の疲れから解き放たれていくのでした。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account