『バイオレンスアクション』@<瑠東東一郎>監督
Aug
14
『やわらかスピリッツ』(小学館)連載の<浅井蓮次>と<沢田新>による人気コミックを実写映画化しています。ピンク髪のショートボブでゆるふわな雰囲気を漂わせる「菊野ケイ」は、昼は日商簿記検定2級合格を目指して専門学校に通いながら、夜はアルバイトをするという日々を送っています。
そのバイトとは指名制の殺し屋で、「菊野ケイ」はそこで指名ナンバーワンの実力を持つ凄腕の殺し屋でした。ある時、学校帰りのバスでビジネスマン風の青年「テラノ」と出会った「ケイ」は、胸が高鳴りながらも、そのままいつも通りバイト先へ出向きます。この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る3代目組長から、ある人物を殺してほしいというものでした。そのターゲットとは抗争の渦中にいるヤクザの会計士の男で、その男こそ昼間のバスで出会った「テラノ」でした。
「菊野ケイ」役に<橋本環奈>、「テラノ」役に『東京リベンジャーズ』の<杉野遥亮>、「ケイ」に思いを寄せる同級生「渡辺」役に『蜜蜂と遠雷』の<鈴鹿央士>ほか、<馬場ふみか>、<森崎ウィン>、<大東駿介>、<太田夢莉>、<佐藤二朗>、<城田優>、<高橋克典>、<岡村隆史>ら豪華キャストが個性的なキャラクターたちを演じています。監督は『おっさんずラブ』・『極主夫道 ザ・シネマ』などの<瑠東東一郎>が務めています。