Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • <エンゼルス>売却先検討@<アート・モレノ>オーナー

<エンゼルス>売却先検討@<アート・モレノ>オーナー

thread
<エンゼルス>売却先検討@<ア...
23日(日本時間24日)、<大谷翔平>所属の<エンゼルス>は<アート・モレノ>オーナーが球団の売却先を検討していることを発表しています。

球団を通じ、同オーナーは「エンゼルスを20シーズンに渡って保有したことは光栄で特別なことでした。組織として、最高の選手達たちと強いメンバーを構成していくとともに、良心的で家族に優しい環境の中でファンが野球を見られるように、これまで仕事をしてきました」とコメントしています。

ウォルト・ディズニー社から引き継ぎ、2003年から球団を保有して20年目。ちなみに前年の2002年に<エンゼルス>はチーム史上初のワールドシリーズ制覇しています。買収価格は1億8000万ドル(約160億円)でした。

同オーナーは「この難しい決断は深く考えるに値するものだったが、私と私の家族は最終的に今がその時との結論に至りました。この過程(売却)を通じて私たち(エンゼルス)は、ファンや従業員、選手、ビジネスパートナーにとって最も有益となるように、球団経営を続けていくでしょう」と、球団発表の文書でコメントしています。

来季限りでフリーエージェント(FA)となる<大谷翔平>選手にとっては、売却の行く末が気になるところでしょう。
#ブログ #大リーグ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise