Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『釣りバカ日誌 スペシャル』@BSテレ東

『釣りバカ日誌 スペシャル』@BSテレ東

thread
『釣りバカ日誌 スペシャル』@...
今夜<18:30>より「BSテレ東」にて、浜ちゃん〉と〈スーさん〉の騒動を描く人気シリーズ『釣りバカ日誌』の第7作目になります1994年7月16日より公開されました『釣りバカ日誌 スペシャル』の放送があります。

「ビッグコミック・オリジナル」(小学館・刊)連載中の<作:やまさき十三・画:北見けんいち>による原作をもとに、<栗山富夫>に代わり<森崎東>が監督を務め、過去6作品は、「男はつらいよ」との併映でしたが、本作が初めての1本立にて劇場公開されました。

鈴木建設社長「鈴木一之助」こと〈スーさん〉(三國連太郎)のもとに友人「山内昭男」(西村晃)が訪ねて来ます。息子の「健吾」(加勢大周)が「佐々木課長」(谷敬)の娘「志野」(富田靖子)に一目惚れしたといいます。〈スーさん〉は「佐々木課長」を呼びつけ見合い話をまとめます。

一方〈浜ちゃん〉(西田敏行)は出張で、留守中に〈スーさん〉は「みちこさん」(石田えり)と世間話でもして帰ろうと彼の家に立ち寄りますが、ビールに酔って寝入ってしまいます。翌朝早く〈スーさん〉は帰宅しますが、近所の自転車屋「田宮」が目撃し、出張から帰ってきた〈浜ちゃん〉に教えたことで、不倫騒ぎになって「みちこさん」は島根の実家に戻ってしまいます。

一方、「志野」が「健吾」との見合い話を断ってしまったことから、「佐々木課長」は社長室で〈スーさん〉に辞表を提出。そこにボロボロの姿で〈浜ちゃん〉も乱入、同じように辞表を提出します。〈スーさん〉の説得で2人は辞表を退けられ、〈浜ちゃん〉は「みちこさん」を迎えに行きます。「みちこさん」に誤解だったと謝る〈浜ちゃん〉。そこに〈スーさん〉が追いかけて来て、2人で仲良く鯛釣りに出かけるのでした。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise