Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『アンダーカレント』@<今泉力哉>監督

thread
『アンダーカレント』(講談社コ... 『アンダーカレント』(講談社コミックプラス書影)
<豊田徹也>によるマンガ『アンダーカレント』を『愛がなんだ』『街の上で』『窓辺にて』の<今泉力哉>が映画化、2023年秋に公開されます。

マンガ『アンダーカレント』は、2004年8月から1年間にわたって『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載されました。

家業を継いだ「かなえ」は、夫の「悟」と銭湯を切り盛りし順風満帆な日々を送っていました。しかし「悟」が突然失踪し、彼の行方をつかめない「かなえ」は途方に暮れることになります。一時休業していた銭湯の営業を再開すると、「働きたい」という謎の男「堀」が現れ、手違いをきっかけに住み込みで働くことになります。

「かなえ」は胡散臭い探偵「山崎」と「悟」を探しつつ、「堀」と奇妙な共同生活をしながら穏やかな日常を取り戻しつつありました。だがある事件を機に、「堀」、「悟」、そして「かなえ」が閉ざしていた心の深層(アンダーカレント)が浮かび上がってきます。

<今泉力哉>監督は、『愛がなんだ』やNetflix映画『ちひろさん』でもタッグを組んだ<澤井香織>とともに脚本を執筆しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise