Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • <桜井ユキ>『満天のゴール』@NHK/BS4K

<桜井ユキ>『満天のゴール』@NHK/BS4K

thread
<桜井ユキ>『満天のゴール』@...
ラジオ朗読ドラマとしてNHKーFM「FMシアター」にて2018年2月17日、2月24日に放送されました<藤岡陽子>氏の小説『満天のゴール』(2017年10月・小学館)を、俳優の<桜井ユキ>(35)を主演として、2023年3月25日に4Kドラマ『満天のゴール』が(NHK/ BS4K)<21:00時~>より放送されます。

本作の舞台は「舟屋」の風景が美しい丹後半島の京都・伊根町。豊かな自然の中で人生の輝きを取り戻していく人々を描く「再生」のドラマです。

人生どん底状態で帰郷したペーパーナースのシングルマザーを<桜井ユキ>、へき地医療・訪問診療に精力的に取り組むワケありの医師を<加藤シゲアキ>が演じています。地元の年寄りたちの「人生のゴール」に向き合ううち、互いの心に抱え込んだ「傷」を乗り越えようと歩み始めます。交錯する生と死、そして希望。4K映像ならではの叙情性豊かな表現で描いています。また、<風吹ジュン>、<柄本明>が出演しています。

「三上」(加藤シゲアキ)はおよそ医者らしくない医者でしかもよそ者でしたたが、トクじい(柄本明)ら地元の年寄りから慕われていました。ある日「奈緒」は近くに住む元看護師の老婦人「早川順子」(風吹ジュン)が「三上」と関わりがあることに気づきます。2人の間には過去の不幸な事件がもとで深い溝がありました。「早川」の死期が迫る中、「奈緒」はある提案をします。それは「奈緒」にとっても新たな人生への第一歩でした。
#テレビ番組 #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise