Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』@TBS系

thread
『さよならマエストロ~父と私の...
<西島秀俊>と<芦田愛菜>が初共演するドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(脚本:大島里美)が、TBS系の日曜劇場枠<21:00~21:54>で2024年1月に始まります。

天才指揮者だったが〈ある事件〉で家族も音楽も失った父親とそんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていくさまが描かれます。

 <西島秀俊>が演じる「夏目俊平」は、20代の頃から海外で活動し、数々の有名オーケストラと共演してきた才能あるマエストロ(指揮者)。大好きな音楽に対して常にアパッシオナート(情熱的)に向き合い、その情熱はいつも演奏家たちの眠っていた情熱を呼び覚まし、火を灯していました。反面、音楽以外の能力はゼロで家事は何一つできないポンコツ。超マイペースかつ天然な男です。5年前に起きた〈ある事件〉をきっかけに家族は「夏目」のもとを去り、「夏目」自身は音楽界から離れていたが、日本のとある地方の楽団の指揮をするために数十年ぶりに帰国します。

<芦田愛菜>が演じる「夏目響」は、市役所に勤務する20歳の女性。父親とは真逆で音楽を嫌い、音楽の無い人生を送っていた「響」は、5年前の〈ある事件〉をきっかけに父と決別していました。ところが父が突然帰国することになり、気まずい同居生活が始まります。

世界的天才指揮者の彼が、なぜ愛する音楽の世界から退くことになったのか、そして、5年ぶりの娘との再会。天才ゆえに娘の気持ちがわからない「夏目」が、父としてもう一度娘と向き合う中で、5年前から時間が止まってしまっていた〈娘の人生〉を少しずつ動かしていきます。
#テレビドラマ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-10-30 01:41

西島秀俊、好きだから見なくちゃね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-10-30 02:02

来年早々、楽しみができましたね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise