Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日本シリーズ3勝3敗@<阪神タイガース>(888)

thread
日本シリーズ3勝3敗@<阪神タ...
4日18:33、観客数3万3633人の京セラドーム大阪にて日本シリーズ第6戦「オリックスー阪神」が行われ、阪神は「1-5」でオリックスに敗れ、シリーズ通算3勝3敗になり、逆に王手をかけられ、日本一をかけた戦いは第7戦にもつれることになりました。

二回に<ノイジー>のソロ本塁打で先制でしたが、結果的にこの一発がチーム唯一の得点となりました。先発<村上頌樹>が直後に<若月>の右前適時打と<中川圭>の左犠飛で勝ち越しを許すと、五回には<紅林>に2ラン本塁打を被弾。初戦で七回無失点と好投でしたが、五回82球6安打3奪三振2四球1死球の4失点(自責点4)で降板で、6回かから<西勇輝>に引き継ぎました。

打線はオリックス<山本>から好機こそ作るものの、あと1本が出ない展開でした。四回2死一、三塁では、<近本光司>の大飛球を右翼手<森>がフェンスぎりぎりでジャンプして好捕。七回2死一、二塁では3番<森下翔太>が二飛に打ち取られています。

相手よりも多い9安打打ちながらも138球の完投の<山本>に14三振を喫するなど、日本シリーズ最多記録を刻まれてしまいました。これまでは1999年の<工藤公康>(ダイエー)、2007年の<ダルビッシュ有>(日本ハム)の13奪三振が最多でした。
#ブログ #プロ野球 #日本シリーズ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-11-04 18:22

先頭打者を出しすぎましたね!(# ゚Д゚)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-11-04 18:26

投打の歯車がかみ合いませんでしたね。
泣いても笑っても今年のプロ野球の最終戦になりました。
優勝を信じて応援しましょう!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise