Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

どなたの「年賀状じまい」

thread
どなたの「年賀状じまい」
今年も年賀状の元旦配達の受付が始まりましたが、なんとも悩ましい「年賀状じまい」が届きました。
 
送り主さんの表示が、パソコンでの印刷の表面にも裏面にもありません。毎年裏面に住所等を印字されており、あて名書きの部分は、送り主の住所を追記せず、そのまま印字されたようです。
 
探偵ファルコンは、推理をはじめました、まず神戸市内の郵便局の消印の地域での心当たりはなく、とりあえず今年いただいた賀状から表面の住所印字の書体から該当者は2名いましたが、岐阜県と明石市の方でした。まずは岐阜県は外せると思いますが、明石市の方なら出てきたついでに投函する可能性はゼロではありませんが、私より若く「寄る年波」を感じる年齢でもなく、また同じ建築設計事務所の所長として、私はもう何十年も前に年賀状はやめていますが、彼が営業的にも年賀状の挨拶をやめるとは考えられません。
 
ん~、どなたなんだろうなぁ。このブログ見ておられましたら、ぜひコメントお願いいたします。
#ブログ #年賀状

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-12-15 18:49

探偵ファルコンさんの推理には全くお役に立ちませんけれど
私には、まだこういったものは届かず、でも、私の方から「年賀状じまい」出したいなぁと思っていたところでした。
なるほど、こう書けばよいものなのだと、知ることができました。ありがとうございます。
とは言え、踏ん切れないで、まだまだ続けると思います(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-12-15 23:38

いちねんにいちどだけだということもあり、
皆さん年賀状は出し続けられているようですね。
自営業ということもありましたが、出す相手の基準がきりなく膨らみすぎて、
わたしはもう30年以上前から、出すのをやめていますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise