Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『宮古島物語ふたたヴィラ』@<上西雄大>監督

thread
『宮古島物語ふたたヴィラ』@<...
『西成ゴローの四億円』・『ひとくず』の<上西雄大>監督が、宮古島の小さなホテルを舞台に、そこに集う人びとの絆と再生を描いた『宮古島物語ふたたヴィラ』が、2023年3月18日より公開されます。
 
バブル経済破綻のあおりを受けた不動産業の「碧海貴吉」は失意の中、大阪から宮古島にやって来ます。自殺をしようとする「貴吉」の前に、亡くなった父「勘吉」が現れ、丘の上に小さなホテルを作ることを告げ、ふたたび姿を消します。
 
自殺を思いとどまった「貴吉」は、「勘吉」の言葉通り、小さなビラを建設し、そこは泊まれば心から願う再会をかなえてくれる「ふたたヴィラ」と呼ばれるようになります。時は流れ、貴吉の娘「陽葵」が宮古島にやってきます。父が亡くなったことで、渋々島にやってきた「陽葵」でしたが、「貴吉」のビラを訪れる家族や島の住人たちと触れ合う中で、母と自分を捨てた父への思いが変わっていきます。
 
主演を務める<柴山勝也>は俳優が本業ではく、宮古島でリゾートビラやリゾートマンションを展開する株式会社リゾートライフの会長で、<上西雄大>監督と交流があったことから本作を企画し、出演。そのほか、<松原智恵子>、<古川藍>、<徳竹未夏>が出演しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise