新旧戦隊が共闘するスーパー戦隊作品「VSシリーズ」の第30作で、2023年3月から放送されました『王様戦隊キングオージャー』と、2023年に10周年を迎えた『獣電戦隊キョウリュウジャー』が共演を果たしたVシネマ作品『キングオージャーVSキョウリュウジャー』が、2024年4月26日より公開されます。
地球を侵略した宇蟲王「ダグデド」を追って旅立った〈キョウリュウジャー〉の「桐生ダイゴ」と「空蝉丸」でしたが、「空蝉丸」は激しい戦いのなかで別時空の地球へ飛ばされてしまいます。そこは「ダグデド」から宇宙を救えずデーボス軍に侵略された世界でした。荒廃した未来を阻止するべく再び元の時空へ向かう「空蝉丸」でしたが、時空改変の影響により、チキューでは「ギラ」が新たな宇蟲王として君臨していました。宇蟲五道化を従え「邪悪の王」となった宇蟲王「ギラ」に苦戦する「キョウリュウジャー」たちでした。
同じく、2023年3月から放送されました『王様戦隊キングオージャー』と、その前年に放送されました『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が共演したVシネマ作品『キングオージャーVSドンブラザーズ』(監督:加藤弘之)が、2本立てとして合わせて公開されます。
こちらは、メンバー全員が死んでしまい、死の国ハーカバーカにやって来た〈キングオージャー〉と〈ドンブラザーズ〉。互いに相手が何者なのかもわからないまま対決することになった彼らは、終わりの見えない戦いを続けるうちに、ひとつの深淵なる真理にたどり着きます。