『きみといた世界』@<政成和慶>監督
Dec
13
コミュニケーションが苦手な男子高校生と、彼があこがれるクラスの人気者の女子が、誰もいない世界に迷い込み、元いた場所へ戻るため心を通わせようとする姿を描く青春SFラブストーリー『きみといた世界』が、2024年12月14日より公開されます。
高校3年生の「水野卓」は、クラスメイトの「吉川碧衣」にひそかな恋心を抱いていました。しかし、「碧衣」はいつも親友や陽キャな男子生徒に囲まれています。スクールカーストの一軍、コミュ障でぼっちの「卓」は、遠くから眺めていることしかできません。
そんなある日、「卓」と「碧衣」は他に誰もいない謎の世界に迷い込んでしまいます。困惑する2人の前に現れた謎の男が、元いた世界に戻るには2人が「心を合わせる」ことが必要だと教えてくれます。他人と心を合わせることがうまくできない「卓」は、試行錯誤を繰りかえします。
「吉川碧衣」役はファッション誌『二コラ』のモデルとしてデビューして以降、さまざまな作品に出演してきた<中川可菜>、「水の卓」役は映画『パラフィリア・サークル』などに出演してきた<高橋改>が演じ、<保﨑麗>、< 大久保幸輝>、< 薮内大河>ほかが出演しています。
フリーの映像ディレクターとして活動する<政成和慶>が監督を務め、<政成>監督と幼なじみでもあるイラストレーターの<arakawa>と共同で原作・脚本を担当したオリジナルストーリーです。映画版を<政成>監督が手がける一方、<arakawa>による漫画版がXなどのSNSで配信されます。