Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ぼけっと、お花を見ていて

thread
ぼけっと、お花を見ていて
男は、歩いていて、民家の塀越しに咲き誇る花に目が止まった。
「ん?梅にしては、珍しい色合いだなぁ~」と、立ち止まりしばし眺めていた。
この時期、T.Nomuraさんの「梅シリーズ」の印象が強く残っていたらしく、頭の中は梅の花のことばかりであった。

「きれいでしょう、今日一度に咲いたんですよ」と背中で、おばさんの声がする。
「ええ、珍しい梅の色だなーと見ていたんですが」
「ボケですよ」
「あっ」と気が付く男。

そうだ、これは木瓜の花ではないか。アアー、本当にボケていた。
男はおばさんにお礼を言い、冷や汗を背中に感じながら、そくさくとその場を立ち去った。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 13:46

まぁ、Toshiaki Nomuraさんのせいにして…


ボケもかわいいお花ですね。(^_-)-☆
namingがかわいそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-19 02:07

ごめんなさい、T.Nomuraさん。

でも、この時期には、美しい梅ばかりでしたからね。(まだ。いいわけ)

3メートルはある背丈だしたので、普段見ている木瓜の木より、本当にりっぱな大きさでした。
あそこまで、大きい木瓜は、初めてでした。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-03-18 15:56

あ、ははは


ボケと突っ込み!
ファルコンさんのセリフは腹話術の台本として使える!と、もっぱらうちのメンバーたちが注目しています。
もちろん著作料は払ってくれないと思いますが、、、。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-19 02:08

ありがとうございます。

でも、関西弁でも大丈夫ですかね?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-19 07:33

ハハハハ・・・!!ヽ(^。^)ノ


ボケてる所でボケの花とはいいですねぇ!!
ボケたところでお茶を出したいところです( ^^) _旦~~

それだけ印象に残していただいて光栄です。
また、よろしくお願いします!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-20 01:59

たぶん、これからの桜は間違わないと思います。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise