Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

子供は風の子

thread
子供は風の子
西日本最大の商業施設ということで、11月26日盛大に開店した「阪急西宮ガーデンズ」に出向いてきました。
開店から1か月あまり経っての訪問です。とても気楽に考えてましたが、ものすごい人の数。正直、これだけの人達であふれているとは想像もしておりませんでした。

お昼時の訪問で、せっかく来たのだから店内のお店で食事をと見て回りましたが、どこも行列ばかりで、1時間2時間待ちはザラの状況。辛抱強く予約をされている人達はすごいなぁと感心いたします。

店内は人であふれていましたが、4階にスカイガーデンがあり、子供遊園地や木々の埋め込まれたスペースが作られています。人ばかりの館内から外部に出ますとホットいたしました。
おそらく万が一の事故等を考慮して、避難場所としての機能を持たせた広場だと思います。

その広場に、間欠泉のように噴水が噴き出しているコーナーがあり、多くの子供達が噴水を縫うように走り回っておりました。
この時期の水遊び、冷たいでしょうに元気だなと眺めておりました。
本当に子供は風の子です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-21 00:37

子どもは、水を見ると必ず触れたくなるようですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-21 11:10

大人は鼻っから、冷たいものだと感じてしまい敬遠してしまいます。

素直な心、忘れないようにしたいものですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-21 00:43

今日は日照がなく、一日家の中で寒い寒いと言いながらTVを見ておりました、とても子供にはかないません・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-21 11:14

子供が元気で走りまわる姿、見ていて気持ちがいいです。

ひょっとして、TVを見ながら筋トレなどされていたのではありませんかね。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2008-12-21 01:32

おぉ、まだまだ盛況のご様子ですね。

西日本最大、とのことで気にはしております。
でも、ちょっと遠いので訪れることはなかなか叶わないと思いますね。

子供は風の子・・・
わたしらが幼少の頃はそんな言い方が普通でしたね。
温暖化の今よりずっと寒いこの時期に・・・
大した厚着もせずにお外を走り回っていたものです。
最近のお子たちは屋内でゲームでしょうか・・・
うちのむすめは夕方外でバレーボールをやってましたのでどっちかと云うと昔のタイプでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-21 11:17

ねおさん、ここ建物を見て回るのはかなりの体力が必要みたいです。


本当に昔の方が寒かったですが、半ズボンの子もいましたし、みなさんたくましかったと思います。

娘さんはねおさんの血を引かれているようで、たくましく育ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-21 04:44

阪急の西宮北口あたりにできたのですか?


今日は雨は降らなかったのですか?
高校駅伝の京都は雨でしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-21 14:18

もと西宮球場の跡地に出来ています。

西宮北口からすぐですね。
帰りの切符も購入してくださいと、駅員さんが蓮呼しておりました。
とにかくものすごい人出です。

雨はお昼間一時的なものでしたよ。
兵庫県の西脇工高の男子は7位のようで、残念な結果でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-21 07:00

子供のエネルギーはすごい・・・!!


まあ遠目で眺めてるだけかな・・・。
外に出ることもないように思います。
大人になると子供にはとても追いつけないなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-21 23:40

親御さんたちは、遠目で見ているだけでしたね。

元気な姿を喜ぶよりは、仕方ない顔つきのようでした。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2008-12-23 06:31

プレオープンの時はガラガラでしたけど

その後いっぱいみたいですね。
屋上からの六甲方面の景色が良いですね。外はホッとします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-23 23:58

わたしも空いていると思っていましたので、まったくの驚きでした。

すごい人で、食事を取れない人もいるのではと、いらぬ心配をしておりました。

天気の良い日の景色と、外部空間は気持ちのいいものだと、わたしも思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise