Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

静かな夜@居酒屋【万平太】須磨区若木町1丁目

thread
静かな夜@居酒屋【万平太】須磨...
たまに立ち寄る居酒屋【万平太】さん。
私の注文は決まってピザが定番です。
いつもなら、お客さんでいっぱいなのに、昨夜はなぜか貸し切り状態で、不思議な夜でした。
アルバイトの女の子も、早々と早退の様子。

暇だからなのか、もうママさんもいい気持ちで、お酒をたしなまれていました。

ピザを食べ終わる頃、ようやく1組のお客さんが入店、これまた静かなお店に驚いておられました。

帰ろうとしましたら、ママさんが呑みましょうよということで、「カバ」を出してくれました。

静かな日もありますよママさん。ごちそうさまでした。またのぞかせて頂きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-06-07 04:54

カバって何でしょう?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-07 13:59

スパークリングワインといえば分かるでしょうか…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-07 05:24

時としてこういうタイミングの合う時があるんですよね・・・。


示し合わせたわけではないのにお客さんが皆これなくなってしまう時・・・。
一時的なことですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-07 14:31

忙しい時には断るぐらいの時もあるのですから、客商売は難しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-07 05:39

カバ?スパークリングワイン?


ピザ、美味しいですね。
神戸と高松で、ピザで乾杯!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-07 15:12

スペインのカラルーニャ地方で作られるスパークリングワインを「カバ」と呼んでいます。

シャンペンに似た味わいだとご想像下さい。

焼けて出てくるまで時間がかかりますので、その間にビールのピッチが上がるのが、問題なんですが…。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-06-07 15:28

ファルコンさん

居酒屋をよくご存知ですね。
恐れ入ります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-08 01:40

いえいえMSHIBATAsanさんには、まけますよ。

楽しめるお店は、貴重な人生の薬味だと思います。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-07 15:33

スペインのカバ、おいしいですよね。

酒屋さんで手に入れたことはあるのですが、居酒屋さんにおいてあるところは見かけたことがないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-08 01:44

このお店、ママさん(お母さん)が酒店を経営しておられます。

その酒店の横で、居酒屋さんを息子さんが営業されています。
息子さん、ソムリエの資格をお持ちで、そんなこともありワイン類が充実しています。
おでんの横で、ピザという変わった光景になるいざかやさんですが、家庭的で気にいっています。

珍しい銘柄が入ると教えてくれますので、手土産に買うはめになりますが、情報としてありがたいことです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-07 18:21

ファルコンさんとピザが結びつきませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-08 15:02

そうなんですか。

義母が亡くなりましたお通夜でも、ピザの出前頼みました。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-06-08 00:15

ファルコン様。。。

呑み助さんはあては何でもいいみたいなのに
驚く事があります。
このピザで飲めてしまうと言うのにも。。。実は驚いています。
私が世間知らずでしたか???

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
呑み助さんはあては何でもいいみたいなのに
驚く事があります。
このピザで飲めてしまうと言うのにも。。。実は驚いています。
私が世間知らずでしたか???

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-08 15:06

sundayさん、本当は何もアテはいらないのが王道と考えています。

帰宅してもなにもなく、お腹が減っている時に覗くお店なんですよ…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise