Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

カッターシャツのクリーニング

thread
カッターシャツのクリーニング
いつもと違うクリーニング屋さんに、カッターシャツをクリーニングに出しました。

最近はハンガー掛けの仕上げが多いようで、値段もたたむ形より安くなっているようですね。

多少高くても、私はたたむ形でお願いしています。
新しいクリーニング屋さんに出したカッターシャツを着ようと取り出しましたら、なんと成形の台紙に、貯金箱の切り抜きが印刷されていました。

こんなところまでと驚きましたが、小さなお子さんがいる家庭では、楽しみの一つになるかも知れませんね。

船の形の貯金箱ですが、他にも種類があるかも知れず、再度ここに出してみようかとも考えております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-07-30 06:46

私が好きなものがあるといいな(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-30 15:52

そうですよね。

電車の貯金箱でてきましたら、ためておくようにいたしますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-30 06:54

アイデアですねぇ・・・。


だいたいこういうものは味もそっけもないものですが、
これは洗濯に出した後も楽しめますね。

なかなかのアイデアだと感心しますね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-30 15:57

はい、年甲斐もなくハサミとノリで遊ぼうかと思っています。


小さなお子さんがおられる過程でしたら、子供と遊べますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-30 08:28

船ですか

クリーニングだけにアイロンだと思いました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-31 00:24

アハハ、形だけ見れば確かにアイロンに似ていますね。

するどい観察眼に、驚きました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-30 13:40

作ってみましたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-31 00:25

残念がら、まだなんです。

完成したら、載せようかなぁ…。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-07-30 15:50

ファルコン様。。。

ファルコン型思考の方にはグ〜だったの
ですね?
大半の方が。。。ポイだと思うんだけど。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-31 00:54

かな。


捨てるだけの台紙にと考えるか、上手に使えるように考えるか、どちらがいいかは難しいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-30 17:29

ファルコンさんの気持ちを捕らえた台紙でしたね。

次は、何の貯金箱なのでしょうか?楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-31 14:52

なにぶん初めてのお店ですので、貯金箱の種類が変わるのかさえ分かりません。

面白いのが出てきましたら、またご報告させていただきます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-07-31 04:15

私の近くのクリーニング屋は襟の所に普通に型紙があるのですがネクタイするところに蝶ネクタイ状の型紙が付いてます、なかなかやるじゃないですかクリーニング屋って感動した事ある


これもまた面白いですね、クリーニングで付いてきた紙が貯金箱に。良い宣伝になりそう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-31 14:53

蝶ネクタイも可愛いですね。

ちょっとしたことですが、オモシロイアイデアだと思いました。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2009-07-31 05:49

はじめて投稿します。

船のペーパークラフトの貯金箱ですか。
実際の船も実は「箱」を幾つも組み合わせたものなんですよ。
小型のボート・ヨットのデザイナーはペーパークラフトで模型を作り色々と試行を繰り返すのですよ。
画像は沖縄独自のサバニと言う小船の簡単な展開です。
辺々をつなげるとは船形の箱になります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-31 14:56

丸さん、ご訪問ありがとうございます。

サバニのことは、忠ぶらりんさんのところで勉強させて頂いております。

今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise