Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<のし紙>

thread
<のし紙>
多くの観光客が訪れる港町、神戸です。地元に居ながら、神戸らしいお土産は何だろうと考え込んでしまいます。

そんな折、某お菓子屋さんの店先で、写真の<のし紙>を見つけました。

         「神戸からの きもち 気持ち キモチ」

決して、これが商品名称ではなく、箱の<のし紙>として使われているようです。

なんとなくいい雰囲気で、頂いた方もうれしくなるのではないでしょうかねぇ…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-06 04:43

送り主の名前は、どこに書くのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-06 13:56

鋭い指摘ですが、お土産ためだけの熨斗だと思いますので、このままだと思いますよ…。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-06 05:53

神戸に行ってお土産を気持ちで渡すのですね。

気になるのは・・・「どんなお菓子」なのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-06 15:01

この箱の中身はマドレードというお菓子でした。

中身に関係なく、箱に合うサイズの<のし紙>を付けていただけるようでした。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-06 05:55

なんかいいですね。

神戸の気持ちが'ぎゅっと’詰まっているようで

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-06 15:02

あは、神戸といううか、地元のお菓子メーカーの気持ちのようですが…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 06:00

気持ちという文字を三種類にしたところがアイデアですね。


ちょっとユーモラスな感じで思わず笑みがこぼれますね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-06 15:04

この<のし紙>をみて、買われる観光客も多いと思います。

うまく考えたものだと、感心してしまいますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-10-06 06:13

要するにのし紙をアレンジしている感じですね、お中元とかって描いているんじゃなくてプレゼントって描いてあるような感じで。学校から帰ってきて母親の置き手紙があって冷蔵庫にプリンがあるわよって描いてある紙ぐらい嬉しい物です


おいらは成人式の時祖母から大好物のするめ10枚入りをのし紙に成人おめでとうって書いてあったのがもの凄い嬉しかったなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-06 15:19

量産型水野さんの指摘のように、単なる名前を書いての<のし紙>でないところがミソだと思いますね。


いいおばあちゃんのようで、いい成人式のお祝いだと感心させていただきました。
私の成人式は、親元を離れていましたので、なにもなく、羨ましい限りです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-06 08:37

ほんわかと良い気持ちになりそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-07 00:20

<のし紙>といっても肩ぐるしいものではないので、いいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise