Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ランチ定食はいいけれど

thread
ランチ定食はいいけれど
昨日は、各種店舗の閉店の話題でのコメント、淋しさを感じておりました。
商売として生き残るのは、難しい状況が続いているのでしょう。

写真だけを見るとランチの宣伝看板で、ワンコインを切る値段設定に、今の厳しさを感じてしまいます。ランチの時間が夜の8時までとは恐れ入ります。

この看板のお店、本来はラーメン屋さんなのです。
本来のラーメンだけでは客が来ないのか、新規開拓を求めてなのか、ラーメン以外のメニュが中心になっています。

飲食店の不景気も、ここまで来たかという感じで、驚きを隠せません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-20 04:23

今日政府がデフレ宣言をしましたよね。


モノが売れない時代です。
しかし450円でほぼ一日ですね・・・。
厳しいですねぇ・・・。

このラーメン屋さんがいつまでもつかですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-20 23:23

デフレスパイラルに陥ってしまうと、先が見えなくなりますね。


飲食店の生き残りは厳しさを増しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-20 04:37

ラーメンが美味しくない?

自信がない?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-20 23:25

ラーメン、私の採点では70点かな。

良くも無く、悪くも無い味で、リピーターは厳しいかな。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-11-20 06:44

不景気なのですか?実際にみてみないと分からないですね。


こちらではラーメン屋さんが増えています。すしに次ぐブームかもしれません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-20 23:28

ラーメン店に限らず、居酒屋・飲食店にお客さんがいない感じです。

財布のひもが、ほどけない状況みたいですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-11-20 07:11

どこも大変ですね。

夜8時までのランチというのも変ですが、名古屋(駅前だったかな?)の喫茶店は24時間モーニングサービスというのがあります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-20 23:32

「ランチ」の文字がなくて、定食だけで良さそうですよね。


24時間モーニングというのも、すごいお店のようで、人の流れが多そうな感じです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-20 16:36

本来のラーメンが70点だと、ランチ定食のお味にもあまり期待ができないような気がします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-21 12:05

keimiさん、厳しいご指摘です。

トンカツ定食を食べてきましたけど、肉厚2ミリにも達していませんでした。
これではリピーターも難しいかもしれません。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-11-20 17:47

JR住吉駅前の「なかよし」の定食は驚きの390円です。

連日賑わったいますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-21 12:08

もはやワンコインと言っていられる時代ではなそうですね。

People Who Wowed This Post

Commented by マーサ80
Posted at 2009-11-21 00:19

飲食店も人呼ぶのにたいへんなんですね・・・。

看板だけ見るとラーメン屋とはおもえないですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-21 12:14

マーサ80さん、ご訪問ありがとうございます。

飲食店に限らず、小売業の方も含めて大変な状況だと思います。
政府もデフレだとようやく認識しているみたいですが、どうして国民意識とずれるのか、わけがわかりません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise