Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

開店@【丸亀製麺】さんプラザ店

thread
開店@【丸亀製麺】さんプラザ店
一時期の讃岐うどん出店ブームも一段落と思いきや、またもや神戸市内に讃岐うどん店【丸亀製麺】が、明日3日(火)に開店いたします。

三宮さんプラザの地下街は、隣接するセンタープラザと合わせ飲食店がひしめきあっており、閉店・開店も激しい激戦区です。
開店するお店の近くにも、うどん屋さんやそば屋さんが多くありますので、またまた熾烈な競争が起こりそうな予感がしています。

セルフにての「釜揚げうどん」(280円)が売りだと思いますが、トッピング等で結構値が張る食事になります。

明日の開店は覗くことができませんが、今後の展開が楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-02 07:07

ほかのお店とどう展開するでしょうか・・・。


競争はこちらにはいいですけど、
どこかつぶれるようだと大変ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-03 00:29

それぞれのうどん屋さんは、特色があるので大丈夫かと思いますが、値段が安いので、他の料理店の方が客を取られるのではないかと心配してしまいます。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-02 07:11

激戦区のお店では打ってから茹でるまでの時間、茹でてから食べるまでの時間が適正に出来るか疑問です^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-03 00:31

うどんそのものがメインですから、麺の印象が悪いと次はないでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-02 14:57

丸亀製麺はFC展開してる全国チェーン店ですね。


280円は妥当な値段でしょ。
天ぷらやおでんを足すと、500円くらいなりますね。
おなかはいっぱいになると思うけど。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-03 00:32

全国展開しているようですね。

神戸市内で、3店舗か4店舗目だと思います。

熟れる自信があるので、新規店舗の勢いが生まれているのかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise