Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

小森のおばちゃま

thread
今日1月8日は、小森のおばちゃまこと、小森和子さんが亡くなった日。はや3年が経ってしまいました。

神戸とは縁ある人で、22歳の時に神戸にやってきて、英国系船舶会社『P&O』で、OLとして10年勤めました。そのとき上司の子守で同行した三田のゴルフ場で、NHK初代会長の息子「小森」氏と出会って結婚という経歴の持ち主です。
映画ファンとしては、忘れられない解説者でしたね。

くしくも、彼女のお誕生日の11月11日は、淀川長治さんが、亡くなった日付なんですね。
なんか『リーインカネーション』じみて、映画的です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-01-08 03:01

古書のスレッドにお越し頂きありがとうございました


特色のある(個性のある)人々がドンドンと
鬼籍に入り、これからどのような人がマスコミや銀幕を
評するのかと気になります

最近、どのチャンネルを回しても「お笑い」業種の面々が
独占し、テレビを見なくなりました
寂しい限りです

当地の古書店も一軒昨年11月をもって閉店
会津八一が椅子に座って談笑していた店です
もう一軒も旦那が亡くなり、奥さんが細々と商
っていますが、これも時間の問題です

これからは、ファルコンさんにお邪魔致します

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-08 12:44

wahootasteさんへ

ご丁寧な返信、恐縮いたしております。
ありがとうございました。

会津八一のことは、俳句・短歌人程度の知識しか持ち合わせておりません。
また、勉強させていただきます。
今後とも、宜しくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise