Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(18)@大友商事【こだわりビーフカレー】

thread
レトルトカレー(18)@大友商...
レトルト製品の外箱、多くのメーカーはA4判の紙が無駄にならない形で作られていますが、今回の外箱はやや細長い形状をしています。
「こだわり」とありますが、外箱も他社との違いをみせようという意気込みなのでしょうか。

30種類のスパイスを配合したオリジナルカレーパウダーと鶏がらスープをベースにとありました。
化学調味料、エキス類は一切使用していないとのことですが、味わいに顕著な差を感じるものなのかとの興味もありました。

牛肉は、親指半分位の大きさで柔らかいのですが、カレールー自体、特筆すべき味ではありません。辛さを感じることなく、食べ終わりました。
30種類のスパイスが、逆に多すぎて、お互いの個性を相殺しているのではないかな。
隠し味に「ココア」を入れてあるのは、珍しいと思います。

販売価格(299円)は、少し高いかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-14 20:27

こだわったパッケージだと思います。

今から、少し遅めの冷凍室に寝かせていたカレーのお昼にしようと思っているところです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-15 06:02

味がなじんだカレー、また特別ですよね。
やはり、手作りが一番いいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-14 20:37

ようするにやり過ぎってことですね・・・。

凝りすぎてもいけないってことですか・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-15 06:04

30種類、さすがにどのようなスパイスかわかりませんが、書かれていなければ、分からない感じのルーでしたね。

何種類ぐらいがいいのか、難しい選択だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-15 13:42

>レトルト製品の外箱、多くのメーカーはA4判の紙

知らなかった!
よくご存じですねぇ。\(◎o◎)/!

ココア!
入れてみようっと。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-15 23:31

印刷を安く上げるためには、歩留まりを考えて、既成の紙を使用するのが一番ですからね。

ココア、わたしもはじめて確認しました。
どの程度の量なのか、難しいと思いますよ…。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-16 00:42

こだわりが味に反映されていなかったのでしょうか?美味しそうな感じなのに・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-17 00:17

んん〜、あくまでもわたしの感覚ですからねぇ…。(笑)
好みの味ぴったりと言うのは、難しいかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise