Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

海鮮ちらし定食@お食事処【花いち】メトロこうべ(神戸タウン)

thread
海鮮ちらし定食@お食事処【花い...
2月に閉店した【寿し屋鈴銀】のあとに、お店の内装はそのままで、居酒屋【花いち】が開店しています。
開店祝いのランの鉢植えが置かれているなか、お昼御飯に訪問してきました。
数量限定のワンコインランチと日替わり定食(750円)を提供されていますが、「海鮮ちらし定食」(500円)にしました。

大将は大阪のお寿司屋さんで修業された方で、海鮮の具材も握り鮨のネタが応用されています。
エビ、イカ、マグロ、鮭、サバ、玉子焼き、かんぴょう、シイタケ等が金糸卵のご飯の上に盛られています。

小皿でワサビしょう油を作り、ネタの上からかけて頂きました。
ご夫婦で切り盛りされているようですが、これから長い歴史を刻んでほしいものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-03-17 03:48

美味しそうですね。
見ていて元気が出ます、こんな時程うれしさを感じますよ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-17 18:36

すいません、落ち込んでいても仕方ないと思いますね。
とにかく、平常通りの仕事をしながら、できることを考えたいと思っています。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-03-17 04:04

これでワンコインは嬉しいですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-17 18:38

厳しい中、みなさん頑張っているようです。
円高の状況のようですが、とにかく経済が安定する報告に動いてほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-17 05:38

ワンコインですか!
海鮮ちらし、美味しそう、大好きです。

あの黄色いの、おこうこ?
おこうこ(右下の)だったら、いらないなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-17 18:45

アハハ、birdyさん、確かにおこうこです。
んん〜、好き嫌いをなくさないといけないと思いますが、もう無理なのかなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise